2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4脚4輪ロボットの進捗報告【ファンディング達成しました】

最近noteっていう記事作成サービスでなにか書こうとしてるんですけど、やっぱり製作物以外のことで何か書くのは難しいですね。きつい 今回の記事の内容は 作業進捗(3Dデータの作成がんばってるから画像で公開しますよ~) ファンディング達成しました(感…

4脚4輪ロボットの進捗とクラウンドファンディングについての説明

はじめまして、E-10です。「いーてん」って読んでください。 ten0313.hateblo.jp 今回はこのロボット製作の進捗と、このファンディングについての説明を書こうと思います。 目次 進捗【脚部のプロトタイプを作ったよ!それに伴い出てきた課題にも触れます】 …

Arduinoで複数のサーボモータを制御する [PCA9685]

うす、今日めちゃくちゃ寒いですね。しにかけました。 前回の ボストンダイナミクスを超える - 自由研究をします。これの続きです。 この記事見直して思ったんですけど、題名に書いてる割にボストンダイナミクス社について一切触れてないですよね。ハッタリ…

ボストンダイナミクスを超える

なあ...そろそろ...ロボット作りたくないか...? 僕、あれなんですよ。ロボットが好きなんですよ、自作の。 もちろんタイヤがついてコロコロ転がるのも好きなんです。ちなみに高校に行っていた頃は部活動でマイコンカーを作っていました。 4脚のロボットを作…

未来な一輪スケボーを作ってラッパーになる

おはようございます。ラッパーになりたい ラッパー良くないですか? 陽キャっぽいし 漠然とした陽キャへのあこがれがあるんですよね、そしてラッパーは陽キャだ。 すみません、とにかく今はラッパーになりたいんですよ。 でも僕はラップができないんですよ、…