2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Arduinoで超音波距離センサを使う

前回のR2D2のやつがたくさんの人に読んでいただけているみたいですごい嬉しいです、ありがとうございます 今回もアルディーノで遊んでいきます。 今回使うのは「超音波距離センサ」というモジュールです。 うしろのは食べてる途中のメロンです。趣味の悪…

キャンディケースのR2D2をハックする

今回は画像多めにしてみました、感想とか待ってます。 先々月、友人と一緒にディズニーランドに行ってきました。 めっちゃ楽しかったです。その時にお土産として「R2D2のキャンディ」を買ってきました。R2D2の形のキャンディボックスに丸いR2D2柄の飴が…

ArduinoでドットマトリクスLEDを遊ぶ [後半]

今回の記事は前回の ArduinoでドットマトリクスLEDを遊ぶ [前編] - 僕が本当に働きたくないから書いていくブログ の続きです。前回の記事を参照してもらうと閲覧数が増えてうれしいです。 今回は絵柄を表示させてみます 前回に引き続きドットマトリクスLE…

ArduinoでドットマトリクスLEDを遊ぶ [前編]

今回の記事はこの記事と次回のモノの2回に渡っての内容となっています;) 次回のリンクは今回の下のほうに貼っておきますね この前秋月でドットマトリクスLEDを買いました。 8×8に発光ダイオードが配置してあります。 電光掲示板的な感じで字を表示させ…

タトゥーや傷跡を隠す「ファンデーションテープ」誰のためのアイテムなのか

今回は刺青、タトゥーが関係するお話です。 ツイッターのプロモーションツイート(企業が宣伝のためのツイートなどででタイムラインにたまにながれてくるアレです)でこのまえこんなツイートが流れてきました。 タトゥーや傷跡を隠すファンデーションテープ…

ジョイスティックでLEDの点滅を操作する

高校中退者のブログです

アナログジョイスティックDIP化キット AE-JY-DIPについて

「記事」というにはあまりにも拙い、メモ書きのような投稿です。 先日秋月で電子工作っぽい部品を買おうと思い、アナログジョイスティックDIP化キットを買いました。 アナログジョイスティックDIP化キット: センサ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販 …