Taihei lagoon

ポンプ用のモータ制御、マジで詰まりまくって色々試した結果(制御とか電子回路とかの知識が無さすぎた)TA729Pっていうモータドライバでおちついた。

最初っからこれにしとけばよかったんだけど、秋葉原の電子パーツショップ全滅してるとおもいこんでたので買いにいけなかった

今日ツイッターで見たら開店時間は短かくなってる店もあるけど、完全閉店は秋月だけっぽいので飛んで買いにいけた。都営新宿線で行くとパーツショップが近いので買うものだけ買ってさっさと帰れてとても良い

モータードライバー(TA7291P)の使い方 [Arduino]

ここを参考にした。

 

って思ってたらラズパイ燃やしてもた。(12Vをラズパイの5Vピンに接続しちゃった)あーあ。

新しいの買いたい

廉価版買ってもいいけど初心者なのでここで金額的なケチをしたらいけない気がするのでやめとく

 

とりあえずリビングでレジをしているラズパイを持って来た。microSD交換するだけなので楽。いいなこれ

モータも動かせたし、とりあえずラズパイが壊れるまえまでの復旧作業は完了できたかも