Sweety Gear

「デフォルトの記法設定変更できますよ」っておしえられてからまだはてな記法に変えないで「だあもういちいち切り替えんのめんどうやな」ってしてる

朝とか

まじで昼夜逆転なおらん。昨日冗談混じりに「多分明日は5時くらいに起きてまうわw」って言ってたらガチで5時ちょうどに起きちゃった、かなしすぎる
まだ5時だし....大惨事って感じ。

HighwayIcecreamについて

辞書ファイル,秒で単語の追加できた。
Juliusの独自辞書を使って音声を認識させる - Qiita これ毎回参考にしてる。毎回忘れちゃうので。
追加した単語は

・いいえ
・違う
・ノー
・キャンセル
・そう
・イエス
・正解
・続行

の8個とあとテスト用に住民の名前をいくつか。「飯野」と発音がかなり似てる名字の人がもうひとつあるからうまく認識できるか心配。いっそ自分の登録名は「てん」とかにしてもいいかも。

何回かテストしてみた結果とりあえず似てる名字と違いがでるのはそんなに無かったかも

Googleスプレッドシートの読みこみできた。いいかんじ。
Node.jsでGoogle SpreadSheetsを操作してみよう。【GAS不使用】 | dotstudio
この記事がくそわかりやすい。まあでも今のところスプレッドシートに書きこむのは

  • 購入日と時間
  • 購入者
  • 金額

だけだし、GASの方に任せるのもいいかもしれない(スプレッドシートを編集するのと音声認識するロジック周りを切り離した方が色々楽そうなので)

なんかできた。一日かかったわ。スプレッドシートに書き込みができたし、キャンセル周りの処理とか作ったら一旦完成でよさそう。
あとはこれこっちからどう情報を伝えるか考えなあかんかも。やっぱりディスプレイかなあ