Sour Dynary

なんかreact-Hemetもよくわからないことになってきた。

そういえば成人式にいった。
絶対来ないだろうって思ってた友人がきてたり、その後に5人くらいでいったカラオケがおもしろかったりとても良かった。
みんな最寄りが一緒だったので歩いて帰ったんだけど、途中から家路に着くのに離脱していくときの「バイバイ」とかまたいつかねとか、慣れてない革靴で痛いのとかひとりだけになった足音とかいろいろエモかった。

まあ別れっていうのは幾多もあることだけど、出会いのときよりなんか心にのこることおおいよね。

react-helmetのエラーは

Cannot read property 'object' of undefined at Helmet.js

ってやつだったんだけど、helmetのバージョンを5にしたら直った。でもこれたしか、react-snapってreact-Helmetの4としか使えない気がするんだけどどうなんすかね...?

なんかもう手詰り感あったので、firebase functionに頼ることにした
Firebase で Cloud Functions を簡単にはじめよう - Qiita
Functions導入はここを見て
OGP周りはここをみてる
Firebase + SPA で SSR なしに OGP 対応 - Qiita

タイプスクリプトなんもわからん!!!!
今日の進捗なんもねえや