ワイルド ハンガー

開発

今日そんなにやらなかった。f:id:ten0313:20200108000041p:plain
ハンバーガーメニューから遷移するためのやつつくった。

Reduxってstateをおなじ場所で一括管理するから便利!(要約)なんだけど、従来のピュアなreactでのstateと違って、コンポーネントが初期化されたときに内部のstateも一緒に初期化されるってこともないのでいちいちフォームの中の値とかもリセットしたりいろいろせなあかんのがちょっとダルかった。こことかはピュアな方のstateとか活用したほうがいいのかも。

今回の開発で、試みとしコンポーネントをContainerとPresentationalに分けて開発を進めてるんだけど
ComponentとContainerについて - Qiita
今のところそこまで恩恵は感じないかも。
一つのコンポーネントでふたつつくらなあかんのがめんどくさいし、ボタンの状態とかViewに関する状態を管理してるstateとかはReduxで担うのがめちゃくちゃ冗長なかんじがしてもうPresentationalコンポーネントでもうやっちゃってる。

まあでも確かにViewに関するコードしか記述されないファイルって意識してあとから読めるってだけでも可読性上がってるって思えるんかな。実際多少はわかりやすいっちゃあわかりやすいって思える場面も確かにあるので

グエ~~~~~今日の東京行きだるすぎんご~~~~~~~~新幹線なので一気に深夜バスだと持ちにくいキャリーケースとか一緒にもっていこ~