もちまき行った

なんか成人式めっちゃ楽しみやneんけどwwww

#開発

やっと本番のコードに触りはじめた。いいかんじかも。やっぱり書きだしてみればそこまでRedux自体はキツくなかった。入ってみたお化け屋敷が案外おどろかしてこなかった的なかんじなや。

もちろん複雑な処理をまださせてないのもあるかも。stateをいじくるときってReducerのなかでやっぱりやるとき? もうコンポーネント内で今のstateと比較していじくってから代入とかは邪道なのかな。空気てきにダメそう。

そういえば2020のJSライブラリの傾向の考察と予測的な記事をよんだ。
note.com
Reduxが段々みんなから敬遠されてきそうになってるってのはめっちゃありがたいし共感する。
わかる。てか状態管理らへんの「解」って一生でない問題な気もするけど、それでもHooksのに頼っていこうなって世間の流れには身をまかせてよさげかも。Hooksも真剣に触りたいなあ

f:id:ten0313:20200104231519j:plain
近所の神社の餅撒きに行った。
f:id:ten0313:20200104231506j:plain
餅撒きの前の行事で鬼達が踊りながら頭を槌とか鉞とかで叩いてくる。魔を祓うとかなんとか。