あけましておめでとう

なんか帰国して数日ひたすらreduxのチュートリアルやらながめてた。なんかさあ、使ったことのない技術を用いるのって勇気がいるよな。 今までとおなじように既存のコードと今書いてるやつを見比べながら新年も書いていくんやろな

f:id:ten0313:20191231183558p:plain
この前書いてたやつのワイヤフレーム。最初だしできるだけ簡単にしようとして作った。
いろいろ作れてない画面もあるかもだけど、なんかめんどくさいし早くコードを書きたいのでもういいやってなってる。

f:id:ten0313:20191231184814j:plain
実家で焼き肉した。今日は年越し蕎麦食う。

話は変わるけど、この世の大事なこととして、「継続力」があげられるじゃん。なんか最近「ものごとを継続して続けられる力」というより「継続していたなにかが途中で止まっちゃった時に再開できる力」の方が重要なんじゃないかとおもった。「再開力」とでもいうんかな。
なにかを続けることってもちろん重要なんだけど、それに重きを置いちゃうといつのまにか「継続すること」が大事になっちゃうし、そうなっちゃうと一度それがSTOPしちゃったときに「もういいや」って諦めちゃうことがあるとおもう。だからこその「再開力」で。
ぶっちゃけ継続するより一部の人にとっては難しいんじゃないかなあ。
今年の俺の「毎日1contribute」とか正にそれで、f:id:ten0313:20191231190858p:plain

コミットするってことだけに目を囚われずにきちんとしたcontributionを続けれるなあと

よいおとしを