pornderの動作を一部ごっそり変えた。

ぶっちゃけていうとpornderでは以前から明らかな不具合があった。

pornderでのルーティングはreact-router-dom - npmをつかっていた。開発環境ででも、ブラウザのエミュレーターを通してでもそれで上手くいっていた。

のはずなんだけど

なんかわからんけどherokuにプッシュしてスマホから見た場合のみ一部ページが表示されないバグが起こってた。詳しくいうと「おすすめしているカテゴリを表示するページ」。

今はまだカテゴリを見れるだけなんだけど、将来的にはオススメされるカテゴリの設定とかをここでしたいつもりなので修正しないといけない。

 

いろいろ試したんだけど

よくわからないって結論。でもまあ修正はしないといけないので、URLでのルーティングはおいといてとりあえずポップアップでの表示とさせた。

これでいけるはず~~ってなったんだけど、これもうまくいってないっぽい。どうやらルーティングの問題じゃないっぽい?
もしかしたらコンポーネントの仕様がなにかとかちあってたりするのかもしれない。

なんもわからん。
なにがキツいかっていうと本番環境でしかこのバグの再現ができないってこと。これが泣きそうなくらいめんどくさそう。

今日ベトナムを発つ

今日の晩25時くらいにベトナム発の飛行機に乗って関空に9時くらいに着く。タンソンニャット空港周りはマジで詐欺多いので空港自体に近寄るのがちょっと億劫。
なんかそこらへんのことも書いたらおもしろそうかな

今日なんも食ってねえ