26日

# coding: UTF-8
import urllib2
from bs4 import BeautifulSoup
import re


# アクセスするURL
url = "https://jp.pornhub.com/video/search?search=%5Bnew%5D+miley+cyrus+pussy+pics+from+%23thefappening+nude+leaked"

# URLにアクセスする htmlが帰ってくる
html = urllib2.urlopen(url)

# htmlをBeautifulSoupで扱う
soup = BeautifulSoup(html, "html.parser")

# もとめてるimgタグもってくる
image = soup.find(id='videoSearchResult').find('li', class_=["js-pop", "videoblock", "videoBox"]).find('a', class_=["linkVideoThumb", "js-linkVideoThumb", "img"]).find('img', class_="rotating")


# data-mediabook、サムネ動画のURLを出力
print(image.get('data-mediabook'))

順番じゃなくて一応きちんと動画を指定して動くサムネを取得してみたやつ。正確には動画指定というより、前回と同じくタイトル検索して出てきた一覧から色々ちゃんと正確に動画を指定しようとしてるだけだけど。

imgタグ探すやつはなんかhttps://imoni.net/tips/00xx/0016.html#h3-search-tagこれ見て「メソッドチェンーンで書けねえかな」って思ったら書けた。かっこいいのできにいってる。

そんな今日もなにもしてない

f:id:ten0313:20191226031513j:plain
これは昨日食ったケーキ。メリークリスマス!!!!

f:id:ten0313:20191226031547j:plain
美味しかったラーメン屋いった。
タオディエン – とんこつラーメン 暖暮
美味い

f:id:ten0313:20191226031828j:plain
ヴンタンマーケットに行った。いつもと変わらないかんじ。終わりがけの6時くらいに行ったから撤収してる様子とかも見れたのは良かったかも。

f:id:ten0313:20191226032003j:plain
ベトナムはかつてフランスに占拠(?)された国。都心部のやけに舗装された道とかは当時のフランス軍が整備したやつっぽい。
国民性はよくいえばおおらか。詳しくいえば適当っぽいとこもある。

f:id:ten0313:20191226032129j:plain
だから空港でガチ寝するのも許される。容姿からして多分ホームレスとか利用客とかじゃなくて清掃の人っぽい