クリスマスイブじゃん

じゃん

特になにもせずにだらだら過ごした。良き。
まあまあ気温高かったのでプール入ってた。
f:id:ten0313:20191225005415j:plain
クリスマス色のベトナムホーチミン

f:id:ten0313:20191225013421j:plain
カレー食いにいったんだけど、目当ての日本料理屋が閉まってたので隣にあったホルモン焼き肉やさんにいった。美味しかった。トントロ美味えって感じ。久し振りに焼き肉食べたけどとても良かったって感じ。

開発とかマジでそんなにしなかったんだけど、さっきブログ書きながらちょろっとやったら進捗っぽいものが生まれたので書いとく

特定の動画の動くサムネを取得したかったんだけど、なかなか上手くいかない。
pornhubの動画には、それぞれviewkeyだとかいうユニークなidが振られてて( 例えば https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph5ab1836899260 これのviewkeyは"ph5ab1836899260")それを元にあれこれできないかなあっても思ったんだけどとりあえずはきつそうだった。
仕方ないので力技でやった。

  • pornhubで動画タイトルをそのまま検索する
  • 昨日やってた動くサムネを取得するやつをそこのURLで実行する
  • 終わり

プログラムはこんなかんじ

# coding: UTF-8
import urllib2
from bs4 import BeautifulSoup
import re


# アクセスするURL
url = "https://jp.pornhub.com/video/search?search=%5Bnew%5D+miley+cyrus+pussy+pics+from+%23thefappening+nude+leaked"

# URLにアクセスする htmlが帰ってくる
html = urllib2.urlopen(url)

# htmlをBeautifulSoupで扱う
soup = BeautifulSoup(html, "html.parser")

# imgタグのクラス名がrotatingなやつを見つけてくる
image = soup.find_all('img', class_='rotating')


# タイトル要素を出力
print(image[4].get('data-mediabook'))

まじでこのまま。
これで

https://cw.phncdn.com/videos/201803/20/158907772/180P_225K_158907772.webm?2UVeRKjVwOj8T7BVWVu90FmNW4yVPQ4A1pOVr3l9hxop7dLB2Jjrh4L71Uv5wWPHjl6gUjSY5nHITQt1ih_gl5CzutPp01flOxm-GR7lAFDy46ri_w2WdrCoismLxSA5DJux7U6JdyZxTto5nQms3f6wbks0BX6F3IOOD0bswIw2CFi9RLA2d7mqkmBkBY85yuit-tWNYNg

って出る。検索結果の動画サムネのなかから5番目を指定してる。
なんかしらんけど毎回これが目当ての動画のサムネを取得できるので。
もちろんこれがダメそうってのはわかる。もっときちんと動画を指定して抽出しなあかんだろうし、なんならタイトルを検索して~~の時点で不安要素多すぎてオエ

また明日か明後日やる

年末年始は日本に帰って実家で過ごすつもり。年明けて8日に日帰りで東京戻らないといけないらしい