寝れなかったので

はてな記法くっそ便利だなっておきもち。なんか昨日からポケモンしてイライラしてブッダ読んでたらこんな時間になってた。害悪受けパーティ潰せたのでまあよし。

昨日言ってたpornhubの正解っぽいURL

jsonきれいで整形してよくみてみたら、普通にpornhubAPIで取ってきた内容と一緒だった。なんだこれ。
これ普通にフロント側から直接ここを叩けばよかった話では?

でもこれでもやっぱりまだ欲しいデータがあって、それはpornhubでサムネにマウスをホバーさせたら動きだすアレ。自動再生されるサムネ。
たとえばこの動画https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph5bdf78c37da41の動くサムネだとコレhttps://dw.phncdn.com/videos/201811/04/190588501/180P_225K_190588501.webm?ttl=1576816367&rs=1200&hash=28eba001d554b2e24ba4059558fa8fd2デベロッパーツールから取ってきたものなんだけど、これはなぜか件のURL先のJSONデータには入ってない。動くサムネって今やってる複数の画像表示より圧倒的に内容わかりやすいし、自分自身欲しい。
こればっかりはスクレイピングにたよるしかないのかなあ。

これも前書いたんですけど、ギークハウスの他の人に聞いてもPythonしか出てこなさそうなのでやめておきまス~~~~
そこまで複雑な処理をするわけじゃないし、それだったらもうNodeJSで書きたいし今後Pythonを書く機会も無さそうなので

このQiita記事がいろいろ良かった。デベロッパーツールからCSSセレクタを持ってこれるの知らんかったしこれまじで使えるな!?!?!?
Python Webスクレイピング テクニック集「取得できない値は無い」JavaScript対応@追記あり6/12 - Qiita

なんかもういろいろググっててんけどマジでだれてきた。うごくサムネ、また今度にしよっかな
ベトナムのごはん
晩御飯はホテルの下のタイ料理レストランで食べた。ベトナムの感覚からいったらちょっと高め。でも空芯菜とニンニクの相性はいつでもいいものだなあと。緑色のごはんはいいかんじにパラパラしててよかった。海鮮系の具材とかも入ってて気に入ったかも